医療機関での髭脱毛はリピート率が高い!

医療機関での髭脱毛はリピート率が高い! 医療機関の髭脱毛は1回でも高い効果がありますが、スベスベにするには5~6回以上はかかります。医療機関によって回数は大きく異なりますが、これは使用マシンや出力調整に理由があります。
最新マシンほど肌にとって低刺激であり、出力を上げることができるのです。一般的に脱毛は高出力になるほど効果は上がりますが、それに反してダメージも大きくなります。最近のマシンは高出力でありながら、肌への刺激が抑えられています。
医療機関の髭脱毛はリピートする方が多く、これは1回の施術で効果を実感できるからです。どの程度薄くなるのか把握できれば、完了までの回数や期間もイメージできます。3~4回の施術を受けてダメだと諦めてしまう方が多いので、1回で実感できることは非常に大きな意味があります。
回数を重ねることで髭はどんどん薄くなっていき、やがて自己処理が不要なレベルになるのです。男性の髭はツルツルにしなくても、ある程度減らせば目立たなくなります。

自己流の髭脱毛よりも確実

自己流の髭脱毛よりも確実 髭脱毛は自宅でも実践することができます。家庭用の脱毛マシンもあり、効果もあるとして活用する人も珍しくありません。
しかしながら男性の髭はとても丈夫なため、確実性のあるお手入れをすることは難しいのです。ある程度は薄くできる場合もあるようですが、完全にツルツルにできることは少ないです。より確実な脱毛のためにはプロに相談をするのが良いでしょう。
プロが行う施術は家庭でのお手入れと異なり確実性があるのが特徴です。効果に明らかな差が出るのは使用するマシンの性能が違っているからですが、プロ用の物は出力が高くなっています。家庭用ですと安全性の考慮やコストの関係もあってそこまでの出力を持たせることはできません。
必然的にプロとの施術と比べると効果に大差がついてしまい、家庭ではできないクオリティの施術をすることができるのです。しかもプロに相談をする時でもそれほど高い費用がかからないため、リーズナブルに効果的なお手入れができます。